新着記事! [就職に有利?]ITパスポートとはどんな資格?[2021年度版]

[最新版]Makuake(マクアケ)で欲しい商品をお得にゲットしよう!評判や口コミ/安全性/アプリ

サムネイル

皆さんこんにちは!Venus店長(@Venusblaze2)です!

 

ねぇねぇ、早速だけど「クラウドファンディング」って知ってる?

う~ん…言葉だけなら聞いたことはあるけど、詳しくは知らないな~…

そうなんだ~、もしかしたらそれはをしているかもしれないよ!

「クラウドファンディング」を活用すると、もしかしたら「吉田店員」が欲しがっている あんなもの や こんなもの が安く手に入るかもしれないよ!

 

ということで今回は、クラウドファンディングを活用した画期的な「Makuake」というサービスをご紹介しようと思います!

スポンサーリンク

目次

クラウドファンディングって何?

お金

そもそも「クラウドファンディング」って何なの?僕にもわかるように教えて!

ふむ…..よかろう!クラウドファンディングっていうのはね…

       

クラウドファンディングとは簡単に言うと、インターネットを通して自分の提供したい商品やサービスを発信し、そのプロジェクトに賛同してくれた人たちから資金を調達することを言います。

多くの場合、資金提供者はプロジェクト成功時に、その商品をもらったり、サービスをお得に利用出来たりと、リターンを受けることが出来ます。

      

なるほど!何か画期的なアイデアをインターネット上で発信して、それに賛同してくれた人から資金を得ることをクラウドファンディングって言うんだね!

そうだよ!これは資金を提供した側にもリターンがあるから、どちらにとっても損のないサービスなんだよ!

        

このクラウドファンディングを活用し、「資金を調達したい人たち」「プロジェクトを応援したい人たち」を結びつける「Makuake」っていうサービスが今巷で噂になっています。

画期的なクラウドファンディングサービス「Makuake」とは?

はてな

Makuakeとは、プロジェクト実現の為にサポーターを集めたい「実行者」とプロジェクトを支援したい「サポーター」とをつなぐためのサービスです。

実行者は、Makuake上でプロジェクトを発信します。

そしてサポータは支援の代わりに「リターン」を受けることが出来ます。

  

Makuake紹介動画

       

公式サイト「Makuakeとは?」

https://support.makuake.com/hc/ja/articles/115002853912-Makuake-%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%82%B1-%E3%81%A8%E3%81%AF-

 

 

Makuakeで商品をお得にゲットできる!?

マクアケでは、様々な人たちが様々な商品を発信しています。サポーターはその商品を購入する形で支援を行います。なので、資金提供に対する「リターン」はその商品ということになります。

そして無事商品開発が完了すると、その商品が自分の元に配達されるという流れになります。

  

Makuakeを利用するメリット

マクアケでは通常、事前購入という形ですが商品を定価よりも安くで購入することが出来ます。このようにMakuakeを利用するメリットはたくさんあるのです!

Makuakeを利用するメリット

  • 商品を定価よりも安く購入することが出来る
  • 商品を発売日よりも前に受け取ることが出来る
  • 見たこともないような独創的な商品が多い
  • プロジェクトのジャンルが豊富

[引用:Makuake]

マクアケでは様々なジャンルのプロジェクトが掲載されており、リターンもそれぞれで異なります。

ちなみに以前大ヒットしてドラマ化にもなった「この世界の片隅に」という映画もMakuakeからの支援で生まれたんですよ!

    

なんだか見ているだけでもすごく楽しいね!

その通り!でも一度支援をしてみると、「クラウドファンディング」の魅力に気づくと思うよ!

Makuakeにはどんな商品が売っている?

掲載されている商品の種類は豊富で、先ほどご紹介したジャンルに則った商品が多数販売されています。

販売されている商品の一例として今現在(2020年6月5日地点)の人気商品をご紹介します。(*もうすでにプロジェクトが終了してしまっている可能性もあります。*)

       

[Makuake] LOM(立って乗る新しい乗り物)

[引用:Makuake]

 現在マクアケで大人気のこの商品は、販売予定価格は149,600円ですが、支援者は119,000円で購入することが出来る様です。

 

[Makuake] 超人気[Holic]チーズケーキ

[引用:Makuake]

今巷で噂のチーズケーキもMakuakeで購入することが出来るのだそう!チーズケーキ好きにはたまらない商品ですね!もちろん機器的な商品だけでなく食べ物類も多く掲載されています。 

[Makuake] かわいいテトラポッド型スピーカー

[引用:Makuake]

このような独創的な商品がMakuakeには多く掲載されており、人気の商品であることが多いです。このような面白い商品を見つけると支援したくなりますよね!こちらも支援者は販売予定価格から5%OFFした価格で購入することが出来ます。

  

[Makuake] マスク

[引用:Makuake]

 近頃はやはりコロナウイルスの影響もあってか、様々なマスクがマクアケでも見受けられるようになりました。Twitterでもこんなツイートを見つけました!

     


マスクも売ってるんだ~。これは要チェックだね!( ..)φメモメモ…

Makuakeの評判・口コミ

とても魅力的なクラウドファンディングサービス「Makuake」ですが、それでも初めて知る人にとって気になるのはこのサイトの客観的な評判ですよね!

Makuakeと調べると、「Makuake 怪しい」とかも出てきます(笑)。やっぱりよく分からないサービスは何となく怪しいとか疑いの気持ちが生まれしまうのも無理はありません。

「Makuake」サイトの支援者側の評判についてリサーチしてみました!

     


やはり自分で見て本当に気になったものに出資している方々ですので、商品が届いた際の満足度は全体的に高いようです!

  

Makuakeのアプリを活用してみよう!

Makuakeはサイト以外にもアプリがあるので、気軽に商品やプランを確認したい時はアプリのダウンロードがおすすめです。

iOS ver

https://apps.apple.com/jp/app/makuake-%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%82%B1/id1274816320

Android ver

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ca_crowdfunding.makuake_android&hl=ja

Makuakeホームページ

https://www.makuake.com/

いち早く最新情報をゲットしよう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村