新着記事! [就職に有利?]ITパスポートとはどんな資格?[2021年度版]

低価格・高音質!コスパ最高の完全ワイヤレスイヤホンag TWS03Rをレビューしてみた

皆さんこんにちは!Venus店長(@Venusblaze2)です!

今回は今まで愛用していたワイヤレスイヤホン「AVIOT TE-D01g」の片方を紛失してしまった為、新しくワイヤレスイヤホンを購入しました。

かなり気に入っていたので同じものを購入しても良かったのですが、今回は敢えて別のイヤホンを購入することにしました!

かなりショッキングな出来事ですが、買い替え時だったんだと前向きに考えています(泣)。。。

    

    

さて、本題に入りますが今回私は、

AGTWS03R トゥルーワイヤレスイヤホン完全ワイヤレス(ブラック)を購入しました!

スポンサーリンク

目次

ag TWS03Rの性能・価格

新たにワイヤレスイヤホンを購入するに当たって「コストパフォーマンス」を重視して選びました。

今回はag TWS03Rのコストパフォーマンスの高さを存分に紹介していこうと思います。

TWS03Rの性能や価格は以下通りです。

製品名ag TWS03R
価格5,501円(Amazon/2020/9/17地点)
連続再生時間最大約5時間
再生時間(ケース込)最大約17時間
充電時間約1.5時間
充電ケーブルUSB Micro-B
重さ(ケース込)100g
色(6種類)ブラック・クリーム・グリーン・ブルー・モモ・レッド

付属アクセサリー

充電ケース
イヤーピースS/M/Lサイズ・イヤーピース SSサイズ
USB Micro-B充電用ケーブル

以前使っていたAVIOT TE-D01gも結構小さかったのですが、それよりもさらに2回り程コンパクトなサイズでした。

あまりのコンパクトさに驚愕しました!

ag TWS03Rの特徴・レビュー

かわいらしい見た目とパワフルなバッテリー

[参照:Amazon]

TWS03Rの特徴は何といってもこの愛らしいフォルムです!本体とケースには皮脂や指紋が付きにくく目立ちにくい、粉雪塗装を施したマット仕上げになっており、高級感も感じられます。

         

表面がサラサラしててずっと触っていたくなる触り心地!

そしてバッテリーですが、カワイらしい見た目に反してものすごくパワフルなものが搭載されています。

連続再生時間は最大約5時間ケースも込みだと最大約17時間もの再生が可能です!ケースを事前にフル充電しておけば1日中使用することが出来るんです!

      

これなら通勤や通学でも十分使えるね!
でも…見た目はオシャレだけど音質はどうなのよ?

TWS03R final監修の音質は?

イヤホンで一番気になるのはやはり音質ですよね?

TWS03Rは日本の大手オーディオブランドである「final」が全面監修しており、聞き疲れしづらい音質を追求して作られています。

実際に聞いてみると、低音から高音までクリアな音質でクセの少ない日本人に馴染む音だと感じました。

さすが日本のオーディオメーカー!といった納得のクオリティです。

耳が小さい方にもおすすめ

TWS03Rを購入すると、SS/S/M/Lサイズのイヤーピースが付いてきますがここで注目したいのがSSサイズのイヤーピースです!

これは耳の小さい方も快適にイヤホンを使用できるように、finalの開発したイヤーピースTYPE E SSサイズというものです。

全サイズのイヤーピースが付属しているので、ほとんどの方の耳にフィットする設計になっています!

私も耳が小さい人間なので、SSサイズを愛用しています!

片耳だけの購入が可能

完全ワイヤレスイヤホンにおいて心配なのは紛失ですよね?独立していて、小さな機器なのでどうしても紛失は起こりやすいと言えます。

万が一紛失してしまった時の為に、TWS03Rは片耳だけを購入することが出来ます。

またワイヤレスイヤホンは、片耳しか聞こえなくなってしまったという話も良く聞くのでこういった販売形態はありがたいです!

価格が安い

ここまで見たきたことからもわかるようにTWS03Rはデザイン性、品質共に優れているにも関わらず、価格5,501円(Amazon/2020/9/17地点)と完全ワイヤレスイヤホンの中でも比較的安価で購入することが出来ます。

購入する際の注意点(防水性能に関して)

注意
TWS03Rは防水非対応の為、雨の日や水に触れる環境での使用は避けましょう。故障の原因となってしまうかもしれません。

TWS03Rの操作・ペアリング方法

TWS03Rの操作は本体の左右に1つずつ付いたボタンで行う為すごく簡単です。

まずイヤホンを電源OFFの状態で左右のボタンを2秒間長押しすると電源がONになります。

電源を切りたい場合は左右のボタンを3秒間長押しします。

その他の操作方法

LR
音楽再生   1回押す
一時停止   1回押す
次の曲へ2回押す
前の曲へ2回押す
着信着信受話   1回押す
着信終了   1回押す
着信拒否  1秒間長押し
Siri/Googleアシスタント起動する 1秒間長押しして
 ボタンを話す
 (音楽再生以外)
音量操作音量を上げる3回押す
音量を下げる3回押す

基本操作をいくつか覚えてしまえば、すぐに使いこなせるようになります!

       


ペアリングの方法

STEP.1
イヤホンの電源をONにする
電源を入れると自動的に機器とのペアリングモードになります。
STEP.2
接続する機器のBluetooth機能をONにする
「TWS03R」と表示されるので、選択する。
STEP.3
イヤホンから「Connected」という音声が流れる
接続デバイス画面に「TWS03R接続済」と表示される。
STEP.4
ペアリング完了!

TWS03Rの評価

TWS03Rの総合的な評価としては、finalが監修している為音質は申し分なく操作も単純・価格も安価なため初めて完全ワイヤレスイヤホンを購入しようという方に大変おすすめの製品だと思います!

音質

評価 :4/5。

低音から高音まで大変バランスの良い音質で聞き疲れしません。

操作性

評価 :5/5。

ボタン一つですべての操作を行う為単純で操作性抜群です!

価格

評価 :4.5/5。

大体5,000~6,000円程度で購入できます。ワイヤレスイヤホンの中では比較的安価で、初心者の方も手が出しやすい価格設定です。

↓TWS03Rが気になる方はこちらから

↓ワンクリックでサイトを応援する

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村