新着記事! [就職に有利?]ITパスポートとはどんな資格?[2021年度版]

[最新版]スマホアプリでストレス発散したいならこれだ!おすすめ無料ゲームアプリ5選

サムネイル

皆さんこんにちは!Venus店長(@Venusblaze2)です!

皆さんも日々の生活の中で「あぁ~むしゃくしゃする~!!!!!」ということってありますよね?そんな時に溜まったストレスの発散方法がわからないという方もおられるかと思います。

そんな時は「スマホアプリ」に頼りましょう!最近はスマホアプリの多様化でストレスが解消するようなスカッとする無料アプリが存在しています。

 

今回は溜まりに溜まったストレスを消化するためのおススメアプリを紹介していきたいと思います!

 

 

では~~~…..行ってみよう!!!!! (=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

目次

無料のストレス発散ゲームアプリ

今回はiPhoneユーザの方にもAndroidユーザの方にもストレスを発散してもらうために、iOS,Androidに両対応したストレス発散系アプリもいくつか紹介していきたいと思います!

 

無料ストレス発散系アプリの王道「Soap Cutting」

モヤモヤした気分をスッキリさせたいならこれ!soap cuttingはその名の通り石鹸を刃物でカットしていくゲームです!

 

「どこがストレス解消アプリなんだよ‼(;゚Д゚)」と思った方!皆さんはASMRというコンテンツをご存知でしょうか?

 

  

ASMRとは

ASMRというのは日常にありふれた「音」に注目して楽しむというものですが、音から得られる快感は今現在多くの人を魅了し、ASMRはビッグなコンテンツとなっています。

 

ASMRの中でも固形石鹸の表面にカッターで何本も切れ込みを入れ表面を削いでいくという有名なジャンルがありますが、それをそのままゲーム化したものが「soap cutting」になります。 

ナイフをスライドしてsoapを削いでいきます。
soapがポロポロと崩れていく時の音がたまらない…!

 

soapの中には「何か」が埋まっているのですが、何が出るかはお楽しみです!

実際に固形石鹸を用意して切れ込みを入れ削いでいくというのはあまりにももったいないので実践は中々出来ない……でもアプリの中でなら…!!!ここに着目したアプリの開発者の方には敬意しかありません…!

「百聞は一見に如かず」ダラダラと説明だけを聞いていてもあまりピンとこないかもしれないので、とりあえずアプリをインストールしてプレイして見て下さい!

目でも耳でも楽しめるゲームなのでイヤホン推奨です!

 


  • ストレス解消度 ★★★★★
  • 爽快感     ★★★★
  • 面白さ     ★★★★

 

 ↓iPhoneの方はこちら

https://apps.apple.com/jp/app/soap-cutting/id1487932387

 ↓Androidの方はこちら

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.crazylabs.soap.cutting&hl=ja

 

 

 

ストレス解消・癒しのアプリ「聞いてよクマさん」

こちらもストレス解消系アプリ界隈では有名で、「ストレス解消 アプリ」と調べると「ストレス解消 アプリ クマ」と出てくる程の人気っぷり。癒しを求めるのであればこのアプリで間違いありません!

「聞いてよクマさん」とは、紙に自分の悩みを書き森の中に住む「クマさん」に渡すと、悩みを書いた紙を様々な方法で処分してくれるというストレス解消系かつ癒し系のアプリです。

  

「聞いてよクマさん」の使い方

 

1.紙に自分の悩みを入力する。

自分の悩みの種を自由に書いていきます。

絵本のようなかわいらしい世界観はすでに癒し要素満載です!(*´ω`*)

絵本の中のような世界観に癒されます!(*´ω`*)

 

 クマさんが2,3言励ましの言葉をかけてくれます

クマさん…ありがとう!!!

 

2.悩みを書いた紙の処分方法を決める

処分の方法はこのようにたくさんの種類があるので、その時の気分に応じて選択することが出来ます。

これだけの種類があると、ついついたくさんの悩み相談をしたくなりますね…!

悩みに悩んだ結果今回は「ヤギに食べてもらう」を選択しました…!

ムシャムシャとヤギが私の悩みを食べてくれています…。

クマさんの揺るがない無表情が何とも私の悩みを真摯に考えてくれているような感じがして嬉しい気持ちになりますね。

ムシャムシャ…..

悩みを処分した後今まで全くの無表情だったクマさんがこちらに笑いかけてくれます!

その瞬間なんだか悩みが解決したような気がして気持ちが少し楽になりました…!

クマさんが最期にこちらに向けてくれる笑顔については是非アプリをインストールしてご自分の目で確かめてみて下さい!

実際に使ってみた感想としては、初めは「そんなもので本当に癒されるの?」と半信半疑でしたが、絵本のような優しいイラストとクマさんが自分に語り掛けてくれる励ましの言葉とが合わさって恥ずかしながら思わず胸が熱くなってしまいました…!

派手なアクションを起こしてストレスを解消するという今までのストレス解消系アプリとは少し異なる心温まるアプリでした!


  • ストレス解消度 ★★★★
  • 爽快感     ★★★★
  • 面白さ     ★★★★★

 

↓インストールはこちら

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9%E8%A7%A3%E6%B6%88-%E7%99%92%E3%82%84%E3%81%97%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA-%E8%81%9E%E3%81%84%E3%81%A6%E3%82%88-%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%81%95%E3%82%93/id1194904399

↓公式ホームページはこちら

https://kikukkuma.com/

 

 

 

爽快感MAXなアプリ!!現代版無限プチプチ「ポコ太郎」

ストレス発散方法にも癒し系や爽快系など色々な系統がありますが、爽快感を求めるならこの「ポコ太郎」というゲームアプリをおすすめします。

ポコ太郎はゲーム内容が非常にシンプルながら、レビューでは「こういうアプリを待っていた!!」という声も多く、とても高く評価されているアプリです。

ゲームの操作は画面に表示された「ボタン」をポコポコタップしていくのみです!

どこがストレス解消要素なのかというと、肝はボタンを押した際になる振動です。

ボタンは「ポッ」「ポコッ」「ポコポコ」の3種類あり、押すとその文字通りの音が鳴り、携帯が振動します。この音が非常に気持ちよくて何度も何度もボタンを押したくなるのです。

自分のイライラも全てポコポコに昇華させていきしょう!(*´ω`*)

何か嫌なことがあればいつでも気軽にポコポコ出来ます!

さらに1タップごとに数字が増え、上限もないのでますますタップ意欲がくすぐられます…!(;’∀’)

個人的には「ポコポコ」に音が一番好みでした!

さらに100タップごとに「何か」が仲間になっていくという面白いゲーム要素もあります。

結構「なんだそれ!?」みたいな登場キャラクターも多く登場するので飽きずに楽しめるのではないかと思います!

重複になりますが、このアプリは「音」を楽しむアプリなのでイヤホンは必須です!

 


  • ストレス解消度 ★★★
  • 爽快感     ★★★★★
  • 面白さ     ★★★★

 

↓iPhoneの方はこちら

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%9D%E3%82%B3%E5%A4%AA%E9%83%8E/id1344243632

 

 

 

フィールドから人を落としてスッキリ!「全部押そう」

「全部押そう」はこれまた今までにに紹介してきたストレス解消系アプリとは異なり、派手なアクションで爽快感を味わうことが出来る無料ゲームアプリです。

ルールーは「全部押そう」というアプリ名通り、行く手を阻む敵たちをフィールド外に突き落としてゴールを目指すといった簡単なものなので誰でも気軽にプレイすることが出来ます。

*フィールド上の敵は全て突き落とさなくてもゴールに到達した地点でクリアとなります。(最終ステージを除く)

 

ステージをクリアしていくごとに巨人や移動速度の速い敵、バズーカを持った敵など手強いキャラが登場してクリアが難しくなっていきますが、こちらも強力なアイテムをゲットすることが出来るのでかなりやりこみ要素のあるゲームとなっています。

大量の敵をイッキに吹き飛ばせた時の爽快感はたまりません!!(^^)!

ちなみに私は、「バズーカ」というアイテムが「ストレス解消」という意味においては最も良いアイテムだと思いました!!(^^)!


バズーカは演出も派手で爽快感MAXです!

  

広告が多いという声も…

プレイをしているとステージクリアごとまたステージの途中にも広告が流れる時があり、広告の多さが唯一マイナスなポイントだと感じました。

オフラインでのプレイも可能なので、広告が煩わしい時はオフラインでのプレイを強くおすすめします!

 


  • ストレス解消度 ★★★★★
  • 爽快感     ★★★★★
  • 面白さ     ★★★★★

 

↓iPhoneの方はこちら

https://apps.apple.com/jp/app/%E5%85%A8%E9%83%A8%E6%8A%BC%E3%81%9D%E3%81%86/id1479551182

↓Androidの方はこちら

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ohmgames.smashthemall&hl=ja

 

 

 

新感覚ASMR無料アプリでストレス解消「Relax Melodies」

「Relax Melodies」は今流行りの「ASMR」を取り入れた癒し系の無料アプリです。

ストレス解消とASMRはやはり相性が良いようで、このアプリで心身ともにリラックスしストレスが和らいだといった声も多く見受けられました。

「Relax Melodies」には「ASMR」「脳波」「SF」「赤ちゃん」「動物」「自然」「水」「メロディー」「街」「ホワイトノイズ」と様々なジャンルの音が収録されており、これらの音を最大12種類まで組み合わせて再生することが出来ます。

組み合わせは無限大なので皆さんのお気に入りの音もきっと見つかるはずです!!(^^)!

 

 

アプリをより楽しみたい場合は有料プランも

鍵の付いたサウンドは有料プランの方のみ再生が可能です。

「Relax Melodies」には有料プランがあり、価格は6700円/年です。(7日間の無料お試し期間有り)

有料プランになるとアプリ内の全ての音声が再生出来るようになります。(無料プランでは再生できないサウンドも存在しています。)

毎週新しいコンテンツが更新されていくということで、年間通して飽きずにアプリを楽しむことが出来ます!有料プランのキャンセルはいつでも行うことが出来るので割と試しやすいものになっているのではないかと思います。

 

 

ストレスを和らげるためのこんな機能も!

Relax Melodiesには、音声に合わせて行う「ストレスを解消する」ための呼吸法も収録されています。

私も「ストレスを解消する呼吸法」と「ハミング」という音声をミックスして聞いてみたのですが、ものすごく心が浄化されたかのような気分になり本当に気が楽になりました。

想像以上に良いアプリだったので、寝ながらまたは瞑想の際には強くおすすめしたいアプリです!!(^^)!

 


  • ストレス解消度 ★★★★★
  • 爽快感     ★★★★
  • 面白さ     ★★★

 

↓iPhoneの方はこちら

https://apps.apple.com/jp/app/relax-melodies-sleep-sounds/id314498713

↓Androidの方はこちら

https://play.google.com/store/apps/details?id=ipnossoft.rma.free&hl=ja

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村