新着記事! [就職に有利?]ITパスポートとはどんな資格?[2021年度版]

広告でよく見るテックアカデミーの料金やコースは?/メンターの評判も徹底調査!

サムネイル

皆さんこんにちは!Venus店長(@Venusblaze2)です!

最近テレビやインターネット上でTechAcademyのcmや広告を見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。

cmでは厚切りジェイソン氏を起用するなど、広告にもかなり力を入れている本サービスですが、実際の評判プラン・料金など気になる情報をまとめていこうと思います。

本当にテックアカデミーでプログラミングの力は身に付くのか徹底的に調査していこうと思います!

              

テックアカデミーは最近よく聞くけどどんなサービスなんだろう?

スポンサーリンク

目次

広告でよく見るTechAcademy(テックアカデミー)とは

TechAcademyとは

テックアカデミーとは、プログラミングやアプリ開発・サイト構築など様々なことを学ぶことが出来る完全オンラインプログラミングスクールで、数あるプログラミングスクールの中でも割とメジャーなサービスです。

厚切りジェイソン氏がCPROとしてcmや広告塔を担っているため、目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

独学でプログラミングを習得する自身の無い方短期間で習得したい方、転職の為に利用している方が多いようです。

     

テックアカデミーは他社と比べて次のような特徴があります!

TechAcademy(テックアカデミー)の特徴

TechAcademy 特徴

現役プロのエンジニアによるマンツーマンサポート

テックアカデミーの大きな特徴として、「メンター」と呼ばれる現役のエンジニアたちによるマンツーマンでのサポートを受けることが出来るという点にあります!

           

マンツーマンメンタリング週2回ビデオチャットを使ってパーソナルメンターからマンツーマンサポートを受けられます。
チャットサポートいつでもメンターにチャットサポートから質問が出来ます。
回数無制限の課題レビュー課題ができるようになるまで何度でもメンターからのレビューを受けることが出来ます。

マンツーマンサポートは以下の3種類です。

ココがポイント!

テックアカデミーでは選考を通過したエンジニアだけがメンターとして活躍している為、高いレベルのサポートを受けることが出来ます!

スクールへの入学金がなんと「0円」!

実際に通うスクールであれ、オンラインスクールであれ初めて利用する際には「入学金」を支払うのが一般的ですが、テックアカデミーでは入学金が無料で、支払うのは受講料のみなので他サービスと比べても割安で利用することが出来ます。

         

入学金なしはシンプルにうれしいですね!

目的別の豊富なコース

テックアカデミーには、一人一人の目的に合った豊富なコースが用意されています。

コースは大きく「プログラミング」「デザイン」「マネジメント」「オフィス」「トレーニング」5つに分かれており、その中から自分の受けたいコースを選択します。

よって受講するに当たって目的を明確にしておく必要があります。自分の目的がどのコースに該当するのかわからないという方もご安心下さい。

テックアカデミーには「コース診断」というあなたにおすすめのコースを診断してくれる機能があるので、是非試してみて下さい!

            

      

続いて実際にどのようなコースがあるのかをご紹介します。

TechAcademy(テックアカデミー)のコース

テックアカデミー コース

先ほどもご紹介したように、テックアカデミーには大きく「プログラミング」・「デザイン」・「マネジメント」・「オフィス」・「トレーニング」の5つのカテゴリーに分かれており、その中に沢山のコースが用意されています。

プログラミング
Webアプリケーションコース
PHP/Laravelコース
Javaコース
iPhoneアプリコース
Androidアプリコース
Unityコース
はじめてのプログラミングコース
ブロックチェーンコース
スマートコントラクトコース
Pythonコース
AIコース
データサイエンスコース
Scalaコース
Node.jsコース
Google Apps Scriptコース
デザイン
Webデザインコース
UI/UXデザインコース
動画編集コース
動画広告クリエイターコース
トレーニング
HTML/CSSトレーニング
Bootstrapトレーニング
GitHubトレーニング
Photoshopトレーニング
マネジメント
Webディレクションコース
Webマーケティングコース
オフィス
Excel2013コース

「トレーニング」は1~2週間の短期間で基本的な技術を身に着けるコースです。

         

さらに関連する複数のコースを受講することでお得になる「セット割」も!(2020/12/25日現在のセット割情報)

2セット割
Webアプリケーション+フロントエンドセット
PHP/Laravel+フロントエンドセット
Webデザイン+WordPressセット
Webデザイン+Webマーケティングセット
WordPress+Webマーケティングセット
ブロックチェーンセット
Python+AIセット
Python+データサイエンス
iPhoneアプリ+Androidアプリ
Unity+iPhoneアプリ
Unity+Androidアプリ
UI/UXデザイン+iPhoneアプリ
Webディレクション+Webデザイン
Webディレクション+Webマーケティング
3セット割
Webアプリ+フロントエンド+Webデザインセット
PHP/Laravel+フロントエンド+Webデザインセット
iPhoneアプリ+Android+UI/UXデザインセット
Python+AI+データサイエンス

目的別に応じたかなり細かいコース選択が出来るんだね!

その通り!
具体的な学習の目的がある方には特にセット割がおすすめです!

          

また最大188万円相当お得な「オンラインブートキャンプ全15コースの「ウケ放題」」もあります。

          

複数のコースを受講、また3セット割をご検討の方は意外と「全コースウケ放題コース」の方がお得だというパターンもある為ご参考下さい。

   

またコースを受講するにあたって最低限満たすべき参加条件があります。

  • 必要なメンタリング回数をこなすことが出来る
  • 期間内に必要な学習時間を確保出来る
  • MacかWindowsのPCを持っており、OSがWindows8.1以上またはMac OSXである
  • メモリ4GB以上(8GB以上推奨)
  • Google Chrome、ウェブカメラ、マイクが利用出来る
  • PCの基本的な操作が問題なく出来る

TechAcademy(テックアカデミー)の料金

テックアカデミー 料金

テックアカデミーでは入学金が無料なので必要な費用は受講料のみです。また4,8,12,16週間から受講期間を選択することが出来ますが、長期間受講するに応じて1時間当たりの料金が安くなる設定になっています。

コースによって異なる場合もありますが、基本的には以下のようになっています。

        

1コースあたりの料金表

4週間プラン8週間プラン12週間プラン16週間プラン
料金(税別)社会人:159,000円
学生 :149,000円
社会人:209,000円
学生 :179,000円
社会人:259,000円
学生 :209,000円
社会人:309,000円
学生 :239,000円
メンタリング7回15回23回31回
チャットサポート15~23時(8時間)15~23時(8時間)15~23時(8時間)15~23時(8時間)
学習時間目安
(1週間)
40~50時間20~25時間14~18時間10~13時間

尚料金は分割払いすることも出来ます。4週間プランを24回払いの場合社会人の方は月々6,625円~、学生の方は6,209円~となります。

     

テックアカデミーの割引情報をまとめた記事はこちら

       

価格が価格だから心配だったけど分割払いが出来るなら始めやすそうだね。

       

ただ4週間プランだと1週間の学習時間が40~50時間となっており、1日当たり6~7時間程学習時間を確保しなければいけません。

       

自らのスケジュールに合わせて無理のないプランを選ぶことが重要です!

     

料金の支払い方法

テックアカデミーの料金支払い方法は次の方法があります。

支払い方法注意事項
クレジットカード(分割可能)対応カード(Visa,Master,JCB(楽天、セゾンのみ))
JCBは分割払い不可
コンビニ決済コンビニ決済は30万円を超える支払いが出来ません
銀行振込特になし

クレジットによる分割回数は3,5,6,10,12,15,18,20,24回から選ぶことが出来ます。

まずは無料体験から!

今まさにテックアカデミーの受講を考えている方は、まず「無料体験」を受けてみましょう!

実際にメンターとのやり取りも体験できるので、学習の雰囲気を気軽に体験することが出来ます。

         

気になるテックアカデミーの評判は?

テックアカデミー  評判

ここまで[TechAcademyの概要について見てきましたが、やはり気になるのはテックアカデミーの評判ですよね。

本当に短期間でプログラミングや技術を習得できるのか・メンターはしっかりとサポートしてくれるのか、などの疑問は付いて離れないかと思います。

    

テックアカデミーの評判について調査してみました!

      

口コミサイトでは高評価

様々なサービスの口コミ情報を掲載している「コエテコキャンパス」では、テックアカデミーの評価は5段階中4.3(2020/12/25現在)となっており、高い評価を受けていることが分かりました。

中でも「講師の質が高い」「授業の内容が濃い」などの声が多く見られました。

短期間で習得するため授業レベルが高いという声もありましたが、講師たちの手厚いサポートに助けられたという意見も多数見られました。

     

授業内容が高度である一方で、講師たちによる手厚いサポートが評判の高さの要因であると考えられます。

   

Twitterからの引用もいくつか掲載しておきます。


独学では難しい学習の習慣化もメンターと一緒なら自動的に可能となるのでそう言ったメリットも大きいと感じました。

まとめ

ここまでの内容を踏まえてテックアカデミーは次の様な方におすすめです。

  • プログラミング初心者・未経験の方
  • 学習に明確な目的がある方
  • マンツーマンのサポートを受けたい方
  • プログラミング学習を習慣づけたい方

    

プログラミングを身に着けたいという方はまずテックアカデミーの「無料体験」から始めてみましょう!この一歩はあなたの未来を大きく変えることになるでしょう。

あなたの新たな挑戦を応援しています!!

        

 

次に読みたい記事  

↓ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村