新着記事! [就職に有利?]ITパスポートとはどんな資格?[2021年度版]

初心者にもおすすめ!SNS映えする無料写真加工アプリ「Foodie」でエモい写真を作ってみた。

皆さんこんにちは!Venus店長(@Venusblaze2)です!

今回はiPhoneやandroidでダウンロードできる無料の写真加工アプリ「Foodie」を使って、私のカメラロールに眠っている平凡な写真たちをおしゃれに仕上げていこうと思います!

スポンサーリンク

目次

Foodieとは

Foodieは最近よく目にするSNSに乗せられているオシャレな写真、俗に言う「インスタ映え」する写真を作りだすことが出来る写真加工アプリです。

iOS,androidに対応しており、無料でダウンロードが出来るので数ある写真加工アプリの中でもお気に入りのアプリです。

 

Foodieの機能

Foodieの機能は大きく分けて自撮り用の盛れるエフェクトと写真全体をおしゃれな雰囲気に変えるフィルターがあります。

 

盛れる「エフェクト」は「美肌」「小顔」「デカ目」「鼻痩せ」の4種類です。

シンプルながら必要最低限のエフェクトがそろっているので、ばっちりと盛ることが出来ます。

私も試してみましたが、このエフェクトも本当にナチュラルで「盛っている」ということがばれにくいように感じました。

 

Foodieの特徴はこのフィルターの種類にあります。フィルターの種類は驚異の79種類!それも全て無料で使うことが出来ます。

人物や食べ物、景色など被写体に応じて様々なフィルターを使い分けて自分好みの写真を作ってみましょう!

サンプル写真がとてもカワイイですね!

 

 

  

「調整」でより細かな加工を

Foodieで写真を加工する時、調整という表示が出てきます。その調整を選ぶとたくさんの細かい加工を写真に施すことが出来ます。

 

 機能をまとめるとこんな感じ。(無理やり一つの画像にまとめたのですごい雑な合成ですが、悪しからず…。)

これらの機能は全て無料で使うことが出来ます!

 

 

私は何気に、グレインとほこり、ビネットがお気に入りです。

ほこりとは、写真上にほこりを付けることが出来る機能です。ほこりといっても汚らしいものではなく、白いノイズのようなものがまだらに表示されます。

少しレトロな雰囲気になるのでお気に入りの機能です。

↓iPhoneの方はこちらから

https://apps.apple.com/jp/app/foodie-%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9/id1076859004

↓Androidの方はこちらから

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.foodcam.android&hl=ja

  

  

Foodieで自分のおすすめ加工はカスタムしておこう

アプリを使っていると、とてもうまく写真を加工できたということもあるかと思います。

そんなときは是非、カスタムという機能を使い自分へのおすすめ加工として保存しておきましょう。

カスタムの仕方は簡単で、「調整」の隣のカスタム」をタップし追加を押すだけです!

  

   

Foodieには「ぼかし」や「タイマー」などの便利機能も!

その他の機能としてぼかし」「グリッド」「タイマー」「フラッシュがあり、写真を撮る際にも便利な機能が満載です!

 

そしてぼかしを使うと被写体に焦点が合い、背景がぼやけるような写真になりまるで一眼レフカメラで撮影したかのような高クオリティな仕上がりになります。

 

全体的な評価としてはこのアプリはとても使いやすいです。初心者の方にも扱いやすいUIになっているのでどなたにもおすすめ出来ます!

 

 

基本的な機能は紹介できたので、ここからは実際に私が撮影して加工した写真を載せていこうと思います。

丁度つい最近京都府にある「伏見稲荷大社」を訪れたのでその時に撮影した写真を加工してみました。

  

ORIGINAL PHOTO STUDIO at HUSHIMIINARITAISYA

千本鳥居

これを見るためにここへ来たといっても過言ではない!さすが全国の稲荷神社の総本宮!想像通り圧巻のスケールでたくさんの奇麗な写真が撮れました。


伏見稲荷の名所「千本鳥居」の入り口です。(*顔のぼかしはFoodieで行っていません)

全て「iPhone6s」で撮影しています。かなり古いタイプのスマホでが画質が残念なはずなのですが、加工でこのクオリティになりました…!

中腹あたり

伏見稲荷大社の順路の中腹当たりの写真です。伏見稲荷大社はご存知の通り山の中にあるので、必然的に順路は登山のコースのようになっています。

本当に千と千尋に出てきそうな雰囲気の場所もたくさんあり心が浄化されました…!

少し写真を暗くすることで鳥居も相まって雰囲気のある写真になりました。

山頂

約1時間の参拝路という名の登山を終えついに山頂に到着しました!

本当にしんどかったですけど、登り切ったという達成感がすごかったです!

そんな山頂で撮った写真を何枚か載せておきます。


伏見稲荷大社では狐が神の使いだとされています。
画質を荒めにして少し昭和チックな写真に仕上げてみました。

山頂にはたくさんの小さな鳥居や狐がいました。鳥居の朱色が映える加工を施してみました。

 

今回はFoodieを使って色々な写真を加工してきましたが、やっぱり写真加工アプリを使うなら「Foodie」はかなりおすすめです。

操作も本当に簡単で、かつ日常の何の変哲も無い写真をSNS映えするオシャレ写真に変えてくれます。

皆さんもどこかに出かけて美しい風景に出会った時には、Foodieを使って写真を加工してみてはいかがでしょうか!

 

↓iPhoneの方はこちらから

https://apps.apple.com/jp/app/foodie-%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9/id1076859004

↓Androidの方はこちらから

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.foodcam.android&hl=ja

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村